こちらでは私たちのサービスの根幹となる考え方についてお伝えいたします。

誠実なサービスを提供すること

ホームページをせっかくつくるのであれば、先生のビジネスに役に立ってほしい。
それがすべての根幹となる考え方です。
場合によってはご期待にこたえられないこともあります。
他の場所でもお伝えしていますが、「新規のお客様をWEBだけで集客したい」というような場合、「出来る場合」と「出来ない場合」があります。
WEBやネットの用途にも関係する話なのですが、基本的には新規のお客様を集客するには業務が「顕在ニーズ」「いますぐニーズ」に属さないと難しいと考えています。
このあたり、しっかりとお伝えしていない制作会社もありますし、むしろ積極的に集客できるとお伝えしている会社もあります。
ですが、私たちは難しい場合はしっかりとお伝えしています。それで仮にお申込・ご契約いただけなかったとしても、誠実に対応する。それが私たちのスタンスです。

バランスのいい提案をすること~マーケティングやプロモーションの手段はホームページだけではない

はっきりと申し上げます。
もし広告宣伝費として100万円あるのであれば、100万円すべてをホームページ制作費にあてるべきではありません。
WEB広告費や、チラシ代・DM代など少なくとも2割の20万円は「知ってもらう」ための宣伝手段に投じるべきです。
(このあたりはざっくりとなので予算感によっても異なります)

私たちはホームページの可能性や、活用に当然自信を持っていますし、ちゃんと活用できればこれほど優れたマーケティング・プロモーションのツールはありません。
ですが、ホームページにすべて費用をかければいいかというとそうではありません。
バランスよく費用を投じる必要があるのです。

誠実というスタンスとも関係しますが、不必要にホームページ制作費用をあげようとするのではなく、別の宣伝手段も提案しながらバランスのいい提案をする、そのことこそが先生のビジネスの成功につながると私たちは信じています。

パートナーとして全力で支援すること

私たちは無料相談の段階や営業の段階で「出し惜しみ」をしないとよくおっしゃっていただけます。もしかすると、無料で色々お伝えしすぎなのかもしれませんが、私たちに相談いただく先生は、色々ご自身で苦労されたり、他の会社様と相性が合わなかったりすることが少なくありません。少しでもお役に立てればと思っております。

私たちをマーケティングやプロモーションの「パートナー」だと思っていただける方には全力でご支援したいと思っています。
ですが、私たちを外部の「業者」扱いされたり、すべてを丸投げする方も少なからずいらっしゃいます。
そのような場合は、残念ながらご支援は難しいと考えています。そのような方が私たちが「嫌」だからではありません。
よいホームページや、よい販促をするには先生ご自身のご協力も必要だからです。先生のビジネスについては、先生以上にご存知の方はいません。その内容を教えていただき、どのようなことをしたいのか、どのような方をターゲットにしたいのかをお話いただき議論をしなければ、よいものは絶対に作れません。

「パートナー」として、よい関係を築き上げること、それが最終的には先生のビジネスに貢献できると考えています。