
士業のお客様を集める悩みを【ゼロ】にしたい
私は大学卒業後、経営者として、個人事業主として様々なビジネスを提供してきました。
士業としても活動をした経験もあり、これまで2つの資格の業務をしてきました。
経営者としても、士業としてもかわらぬ悩みはありました。
いつもつきまとっていたのは「お客様が途切れてしまうのではないか」という悩み。
私がWEBの業界にはいってもう20年が経ちます。
自身のビジネスのためだけでなく、2003年頃からはお客様のビジネスの支援のために、ホームページの施策やWEBマーケティングに力を入れてきました。
私自身、様々な試行錯誤を繰り返すことで、新規集客の悩みはだいぶ薄れてきてはいますが、まだゼロではありません。
士業の仕事もビジネスである以上、集客の悩みから逃れることはできません。
ですが、士業の先生にはクライアントへのサービス提供に集中していただきたいと思っています。
それが先生のためにも、ひいてはクライアントのためにもなると考えているからです。
そこで、私たちが士業の先生の「お客様を集めることに対する悩み」をゼロにするお手伝いが少しでもできたら。先生にもクライアントのためにもなるのではないか?
そして、先生の集客の悩みを解決することができれば、適切なクライアントと先生とのマッチングを促進することで、よりクライアントの悩み解決がはやまるのではないか?
そんな想いでこのサービスを作りました。
こちらをご覧になっている先生のお役に立てることができたら、何よりも嬉しく思います。
経歴
慶應義塾大学卒業後、起業。
3社経営。
自社が関与する会社全体で10年で単体6億・総計20億円弱の売上までに成長させる。
会社経営とともに個人事業として、士業・コンサルタントとして活躍。
仕事のかたわら、慶應義塾大学大学院修了。
専門は事業戦略・ビジネスモデル設計とWEBマーケティング。
2014年、とある公的機関との見解相違から経営に行き詰まる。
そのため自身の会社を整理し、ゼロからやり直すことを決意。
WEB制作・システム開発会社に就職。わずか1年で取締役に抜擢。
2018年、業務システム開発会社にヘッドハンティングされ、ここでも1年で取締役に抜擢。
オーナーとの経営方針の違いから1ヶ月で辞任後、think shift設立に参画。
2020年、今までの経験と想いの集大成である「ゼロワン」を、
士業支援の実績を多数持つ仲間とともにリリース。
個人としては、士業向けセミナーでは延べ900名以上の前で登壇、
WEBやマーケティング、事業のご相談では200名の士業のご相談に対応する。