士業のお客様を集める悩みを【ゼロ】にしたい

私は大学卒業後、経営者として、個人事業主として様々なビジネスを提供してきました。
士業としても活動をした経験もあり、これまで2つの資格の業務をしてきました。

経営者としても、士業としてもかわらぬ悩みはありました。
いつもつきまとっていたのは「お客様が途切れてしまうのではないか」という悩み。
そのような悩みのすべてを解決できるわけではありませんが、ホームページが「武器」として機能することができたならその悩みをやわらげることができると信じています。

私がWEB業界で仕事をして、もう20年以上が経ちます。
自身のビジネスのためにも試行錯誤して活用してきました。
2003年頃からは、自分のビジネス発展のためでなく、お客様のビジネス発展のお手伝いのために、ホームページの施策やWEBマーケティングに力を入れてきました。
様々な試行錯誤を繰り返すことで、新規集客の悩みはだいぶ薄れてきてはいますが、もちろんゼロではありません。

士業の仕事もビジネスである以上、集客の悩みから逃れることはできません。
ですが、士業の先生にはクライアントへのサービス提供に集中していただきたいと思っています。
それが先生のためにも、ひいてはクライアントのためにもなると考えているからです。

そこで、私たちが士業の先生の「お客様を集めることに対する悩み」をゼロにするお手伝いが少しでもできたら。
先生にもクライアントのためにもなるのではないか?
そして、先生の集客の悩みを解決することができれば、適切なクライアントと先生とのマッチングを促進することで、よりクライアントの悩み解決がはやまるのではないか?

そんな想いでこのサービスを作りました。
こちらをご覧になっている先生のお役に立てることができたら、何よりも嬉しく思います。

経歴

慶應義塾大学卒業後、起業し、3社経営。
10年で、自社が関与する企業単体6億・企業グループ総計20億円弱の売上までに成長させる。

会社経営とともに個人事業として、士業・コンサルタントとして活躍。
仕事のかたわら、慶應義塾大学大学院修了。

専門は事業戦略・ビジネスモデル設計とWEBマーケティング。

2014年、とある公的機関との見解相違から経営に行き詰まる。
そのため自身の会社を整理し、ゼロからやり直すことを決意。

WEB制作・システム開発会社に就職。わずか1年で取締役に抜擢。
2018年、業務システム開発会社にヘッドハンティングされ、ここでも1年で取締役に抜擢。
オーナーとの経営方針の違いから1ヶ月で辞任後、think shift設立に参画。

2020年、今までの経験と想いの集大成である「ゼロワン」を、
士業支援の実績を多数持つ仲間とともにリリース。
個人として、士業向けセミナーで延べ900名以上の前で登壇。
WEBやマーケティング、事業のご相談では200名以上の士業のご相談に対応する。