お客様の声

Biz Bloom 経営会計事務所
室田 昌克 様

ーホームページを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

開業するタイミングにあわせてホームページを作りたいと思っていました。
開業と同時にお付き合いのある方々へお送りする挨拶状にもホームページの記載はしておきたかったですし、これからお会いする方々にも事務所のことを知ってもらうためにホームページは必須だと感じていたからです。

初めてご挨拶させていただいた方は、もう少し詳しく税理士のことを知りたいと思ったときに後で検索されることが多いと思います。そのときにホームページがないと不安に思われてしまうかもしれません。そういったことがないように、事務所をしっかりとご紹介するためのツールとしてホームページを持っておきたいと考えていました。

ー数多くある制作会社の中からゼロワンを選んでいただいた理由を教えてください

理由の一つは税理士のホームページを専門で制作されていること。
ホームページを作るには当然WEBの技術的なサポートも必要ですが、税理士の業務をよく分かってくれているかどうかも大切なポイントです。
税理士のことをちゃんと理解してくれている制作会社の方が、コンテンツの内容についても色々とアドバイスをしていただけるのではないかと思いました。

また、税理士に強いといわれている他の制作会社のお話も聞いたのですが、制作費用が思っていたよりも高額で、開業時のホームページとして費用をかけすぎるのも…と躊躇していました。その点、ゼロワンさんは金額的にも非常にリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れていると思ったため、制作をお願いさせていただきました。

ー実際にホームページを制作した感想をお聞かせください

開業前は何かと諸々の準備に時間がかかりホームページ制作に十分な時間を割くことが難しかったため、必要な情報をヒアリングしていただいた上でデザインやテキストまで全てお任せで完全制作していただけたのは非常に助かりました。

またフォームに情報を入力するだけではなく、ターゲットやコンセプトを整理するコンサルティングセッションをお願いさせていただき、客観的な意見を言っていただきながら表現方法のアドバイスをいただけたため、スムーズに制作を進められたと思います。

以前、ビジネスコンセプトを固める別の士業向け講座を受講したこともあったのですが、ホームページを作るにあたっては表現の仕方やアウトプットがまた別物なので、今回あらためてセッションを通して自分自身が気づいていない部分を気づかせてもらえたり、自分の見せ方を整理できたのはありがたかったですね。

ー完成したホームページの満足度はいかがでしょうか?

すごくいいものを作っていただくことができて満足度は非常に高いです。
自分だけじゃなくて周りの友人からも評判がいいので、クオリティの高いホームページを制作していただけて感謝しています。

事務所のコンセプトやサービスの内容、お客様に提供している価値は、私自身は当然分かっている部分ではありますが、今回制作していただいたホームページではお客様に分かりやすいよう簡潔に整理していただくことができました。

自分一人でホームページを作るのではなく、プロの技術と客観的な視点で見せ方を意識して制作していただけたところが特に良かったと感じています。

今後どのようにホームページを活用していきたいですか?

すぐに費用をかけて広告運用をしたりは考えていないのですが、ホームページを通して色んなお客様に来ていただけると有り難いですね。当初は自己紹介をするためのツールとして想定していましたが、今後はさらにブログを充実させていって情報発信をしながらWEB集客にも活用していきたいと思っています。

開業に合わせて持っておくべきホームページとしてはとても満足していますので、今後事務所を経営していく上でWEB関係の課題があれば、また是非ゼロワンさんにご相談させていただきたいと思います。

ゼロワンをどんな人にオススメしたいですか?

まったくホームページを作ったことがない、持ったことがないという税理士は結構いると思いますが、いざホームページを作ろうと思ってもどこから手をつけていいか分からない方がほとんどだと思います。ゼロワンさんならリーズナブルな価格で制作を全てお願いすることができるので、そういった税理士にこそオススメしたいですね。制作内容やコスト的な部分も含めて最初のホームページ制作を依頼するには最適だと思います。