お客様の声

司法書士アレスコ事務所
工藤 友彦 様

https://www.alesco-office.com/

ーホームページを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

開業してまず最初にホームページの制作は必須だと思っていました。
司法書士の業務は周りの方からご紹介をいただくことが多いのですが、仕事をご紹介いただく方にとっても、紹介されるお客様にとっても、その司法書士がどんな人物なのか気になるものだと思います。

これからお会いする方に、私の人となりや仕事に対するスタンスを知っていただけなければ、安心して仕事をご依頼いただくことはできません。そのため名刺代わりのツールとして、ホームページは必ず持っておきたいと考えていました。

ー数多くある制作会社の中からゼロワンを選んでいただいた理由を教えてください

理由としては、やはり士業専門でホームページを制作されているという点が大きかったですね。士業を専門とされているだけあって、打ち合わせでお話しさせていただいている中でも司法書士の業務をちゃんと分かってくれていることが伝わってきましたし、ゼロワンさんなら安心して制作をお任せできると感じました。

ホームページの制作方針をご提案いただいた際、相続や不動産登記など司法書士の業務内容に合わせた見せ方のアドバイスもいただき非常に納得感がありました。士業に特化している専門性と制作方針の明確さが一番の決め手です。

ー実際にホームページを制作した感想をお聞かせください

開業したばかりでホームページを作るのも初めてなもので、最初はホームページにどんな内容を載せればいいのか分からないことだらけでしたが、制作用アンケートの記入も余裕を持って取り組ませていただけてとても助かりました。

またアンケートの記入を通して、自分自身の仕事に対する考え方や価値観をあらためて整理することができましたし、記入したアンケートに対してヒアリングで丁寧に質問していただいたことで、それまで意識していなかった自分の強みにも気づくことができたように思います。

ー完成したホームページの満足度はいかがでしょうか?

お客様への見せ方や伝え方を意識して、私の人間性や考え方を上手に表現していただいたホームページを制作していただくことができ、とても満足しています。自分だけでホームページを作っていたら、おそらく一通り業務内容の紹介をするだけのものになっていたと思います。

司法書士としての専門性ももちろん大事ですが、お客様にとってはどういう人にお願いするかという人間性の部分もとても大事だと思うので、その点を伝えられるホームページを作っていただけて嬉しく思っています。

今回のホームページ制作を通してとても信頼することができたので、今後ホームページをバージョンアップする際や他の販促物を制作する際も、ぜひゼロワンさんにお願いしたいですね。