WEB集客できるかどうかは「業務分野」と「競合分析」がすべて

ホームページやWEBは必ずしも万能ではありません!

「ホームページを作った方がいいと聞くけど、どんなホームページを作ればいいかわからない」
「事務所のホームページではなく、業務に特化したホームページを作った方がいいと聞いた」
「開業したばかりで業務が決まっていないけど、ホームページは今の段階で作った方がいいのか?」
「ホームページを持っていても意味がないという先輩もいる」

はじめてホームページを作ろうとしている方にとって、ホームページに関する悩みは尽きません。
身近な人にホームページのことを相談しても、人によって言うことが違い、誰を信じていいかわからない。ということもあると思います。

実はこのような「構造」になっているのをご存知でしたか?
選んだ業務分野と、競合の状況によってWEB集客の成功確率は変わってくるのです。
ですから、ホームページの集客で成功した人、失敗した人それぞれがある意味で正しく、それぞれ「言うこと」は異なってくるのです。
どちらもたまたま「そう」なった確率が高いので、いわば再現性がとても低いのです。

WEB集客を成功させるためには、個別の経験や主観ではなく客観的な根拠が必要です。

この根拠について、客観的な調査が必要になりますが、私たちの支援の実績から、WEB集客できるかどうかは、業務分野・競合、もっと申し上げれば同じ商圏内の競合の「訴求」によるところが大きいと考えています。

【ゼロワン】の業務分野・競合調査

【ゼロワン】の業務分野・競合調査では、あなたが開業する地域で、どのくらい同業のホームページが検索されているのか、競合はどんな事務所なのか、どれくらい力を入れてホームページを作っているのかといった情報を基に、

  • どの分野でホームページを作れば、成果が出やすいのか?
  • 競合に勝つためには、どのようなホームページを作ればいいのか?
  • 先生の強みを訴求するためにはどのようなことを伝えればいいのか?

を調査させていただき、調査レポートをお客様にご提供させていただきます。

「相続+地域」について調査した事例

業務分野・競合調査レポートサービス詳細

調査方法メールまたはオンライン面談(Zoom)にてヒアリング
調査内容成果を出しやすい業務分野
同じ商圏内の競合調査
料金33,000円(税込)

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  • どんな業務を集客したいのか?

などをヒアリングさせていただきます。

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ヒアリング後、弊社にて、調査を行います。
(2日ほどお時間を頂きます)

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調査が完了したら、メールにてご連絡差し上げます。
調査結果をもとに、

  • 集客するには、どんなホームページを作ればいいのか?
  • どんな風にホームページを活用すればいいのか?

といったアドバイスもお伝えします。

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