創業1年目を乗り越えて!ようやくできるようになったこと

はじめまして。株式会社think shift 坂本と申します。

大学を卒業後起業。
いくつかの事業を展開する中、WEBマーケティング業界ではかれこれ18年ほど仕事をさせていただいております。
自身も士業として仕事をする傍らで、士業の先生の集客・ビジネス支援を行ってきました。
今は株式会社think shiftという会社で、マーケティング・ブランディングの仕事をしています。

少し私たちのことをお話させてください。
この株式会社think shiftは「実質創業」してから1年経ったばかりのベンチャー企業です。
私の専門はマーケティングとブランディングなのですが、「1年目」は一般の企業向けの案件をメインに対応することに追われておりました。
(ベンチャー企業や起業したての会社はどこもそうだと思いますが、私たちもご多分にもれず、「1年目」はご依頼いただくことに対応するのに精一杯でした)

ようやく、2年目がスタートし、仲間も増え、「やりたい」仕事ができるようになってきました。
元々私は士業様向けのマーケティングのご支援が好きであり、また得意としており、過去個人でも会社に属しながらも多くの士業の先生のマーケティングのご相談にのってまいりました。
(おそらくのべ1000人以上はご支援させていただいたと思います)

私のやりたい仕事、それは理想とする士業の先生向けのマーケティングの支援を行うこと。
そしてその中核になるのが理想とする士業向けホームページ制作サービスでした。

 

理想とする制作サービス。そして・・・まだ事例がないということ

ですが・・・ここで大きな問題がありました。
創業間もないこの会社でご紹介できる「事例」がほとんどないのです。

私がマーケティングのご支援をする際に、私のお客様にも大事にしていただいているのは、「顧客の声」や「実際の事例」なのです。

実際の事例や声というのは、サービスのお申込みを検討する際に強力な武器になるからです。
ましてや、ホームページはどのようなものができるかは中々イメージできないもの。
そのときに事例をご覧いただいたほうがきっと私たちに頼みたいと思っていただけるはず。今の会社ではないご支援実績や事例はございます。それこそ「たくさん」あるのです。

ですが、それを「アピール」することはできない・・・。
そのようなもどかしさを感じていました。

 

ふと思いついた今までにない「画期的?」な方法

それでも、私たちの理想とするサービスを先生に届けたい。
他のサービスに感じている不足感を解消していただけるような、サービスを世に出したい。
なんとかお試しいただける方法はないものか・・・。

ものすごく悩みました。
夢にでるくらいに、悩みました。
そこである日、ふと思いました。

『事例がないことが「弱み」なのであれば、それを正直にお伝えしよう』

『そして私たちの「成功事例」になっていただけるよう全力でご支援しよう』

このページをご覧いただいている方への私からのお願いです。
私たちにホームページをつくらせてください。そして「事例」とさせてください。

 

私たちのサービスを「なにはともあれ」まずはお試しいただきたい

これは本当に「虫のいい」お願いだと思っています。
ですが、一人でも多くの先生に私たちのサービスを届けたい、この気持ちは変えられない・・・。

私たちのサービスは通常 248,000円 になります。
実はこの価格自体も「ものすごく」安い金額になります。言葉が悪いですが「めちゃめちゃ」安いです。
自身の制作会社での経験や、別の会社での提供サービス、現在の他社様の状況をみるととても提供できない価格です。
もしかしたら何人かの同業の知り合いに怒られてしまうかもしれません。

ですが、独立したばかりであったり、テストマーケティングとしてホームページを稼働させたい先生にとって、それなりの出費になることは理解しています。
ましてや、まだ私たちのことをよくご存知でない状況で、248,000円をお支払いいただくことの先生の「心のハードル」も想像できます。


悩みに悩んだ末、「お試し」いただき、「事例」として紹介させていただくために、せめて価格面でのハードルを取りのぞこうと思いました。

私がコンサルティングをする上で伝えていることがあります。
創業したばかりのベンチャー企業や、サービスをたちあげたばかりで一番やってはいけないこと。
それは値下げをすること、なのです。

特に弊社は仲間を増やしたばかりです。値下げをするのは難しい状況です。
そこで、キャンペーンというかたちで10事務所限定でご案内することを考えました。
今だけの「最初で最後」のキャンペーンになると思います。
ではどれだけお値引きすればお試しいただけるのか。

仲間と話し合いました。
1割引、2万円程度が正直限界です。

ですが、私はなんとしてもお試しいただきたい。そのための、ご不安やハードルを取り除きたい。
そこで10事務所限定で、10万円引きの 148,000円 でご提供することを決意しました。

 

私たちのサービスの特長

 

サービスの具体的内容

マーケティング・ブランディングのノウハウがつまった、信頼感のあるホームページを制作します。
文章は弊社からのヒアリングをもとにすべてライターが作成。そのまま公開できます。

第一印象から信頼されるようなデザイン性の高いサイト。
またSEO設定やWEBに関する必要な設定もすべて行います。

制作ページ数 11ページ

・トップページ
・事務所・サービスの強み
・サービス紹介
・料金
・ご依頼の流れ
・代表者挨拶
・事務所概要
・お問合せフォーム
・プライバシーポリシー
・cookieについて
・404ページ

サービスに付属している機能

ブログ(先生が更新することが可能です)

付属しているサービス

写真撮影(プロのカメラマンが撮影いたします)

   

信頼感のあるデザイン

デザインのイメージとしてサンプルをご覧いただければと思います。
(右の画像をクリックすると拡大されます。)

11ページ文章まで作成してこの価格!

こちらを他社で提供すると少なくとも50万円程度は費用がかかります。 元々他社の半額でのサービス提供しているものをさらに半額にするのが今回のキャンペーンになります。

初期費用148,000円のみ!月額費用は頂戴しません

他社様のサービスの多くは月額費用がかかります。 私たちは初期費用のみ。費用対効果の高いホームページが制作できます。 ドメイン・サーバ代のみ別途ご負担いただきますが、お客様にご契約いただくので無駄な「上乗せ」などはけしてしません。

写真撮影・ブログまで提供

信頼性で重要なものは実は写真です。 社内のプロカメラマンによる撮影もついています。 (交通費だけはご請求させてください)
そしてブログ機能も提供!

   

このようなご希望にはおこたえできません・・・

1. 完全にオリジナルのデザインで作って欲しい

申し訳ございません。
私たちのノウハウや、これがいいという内容でデザインを作成しております。
ですので、たくさんの動きがあったり、もっと見栄えのよいホームページを、という方は個別にご相談ください。

2. ページ数を少なくしていいから安くしてほしい

このページ数がないと士業のホームページとしての信頼を担保できないと考えております。

3. 集客やブランディングのコンサルティングをしてほしい

こちらのキャンペーンプランは申し訳ございませんが、ホームページの制作のプランになります。
別のプランをご用意しております。
ですが、このページをご覧いただいた方には集客・マーケティング・ブランディングのコンサルティング付の特別パッケージをご案内することも可能です。
お気軽にお問合せください。

 

特別価格に加えて・・・

ここまでお読みいただきありがとうございます。
私としても覚悟を決めたキャンペーンになります。
おそらく、定価であってもこの価格でここまでのサービスをしている制作会社はないと考えています。
それを今回、10事務所限定で10万円のお値引きをいたします。

この特別価格に加えて、少しでもお役に立てますよう、通常5万円で提供しているSEOレポート(競合分析・キーワードアドバイス・すでにサイトがある方は現状分析)を無料で提供いたします。

ですから、298,000円相当のサービスが、実質半額の148,000で手に入るのです。

追伸

今回、仲間のコンサルタントにとめられながらも、実質半額のキャンペーンを行うことにしました。

コロナの状況で今後集客を強化されたい先生。
開業を悩んでいる先生。
そんな先生のお役に立てればという思いでこのキャンペーンを企画いたしました。

誇大・過大ではなく最初で最後のキャンペーンになると考えています。
おそらくご覧いただけた方からはすぐお申込みをいただけると、「確信」しています。

繰り返しますが、この価格でこの内容のサービスは世の中どこを見ても存在しません。
先生のご支援をさせていただくのを楽しみにしております。

先生へのお願い「仮申し込み」という形式

最後に2つだけお願いがあります。

1つ目はいきなりお申込をいただくのではなく「仮申し込み」というかたちをとらせてください。
キャンペーンという関係上、枠がうまってしまうこともございます。
またもしかしたらこのキャンペーンが先生のお役に立てないこともあるかもしれません。
ですのでまずは「仮申し込み」とさせていただき、こちらからご案内とサービス内容の説明を改めてさせてください。

2つ目ですが、期間が限定になります。
先生には短い期間でのご決断をお願いしてしまい、申し訳なく思います。
さらに、このページをご覧いただいているのはすでにご検討いただいている方もいらっしゃるので、正直どのくらいのお申込があるかわかりません。
もし枠がうまってしまった場合は終了とさせていただくこともご理解いただけますと幸いです。

先生からのお申込をお待ちしております。